小売電気事業者様向けトータルエネルギーマネジメントシステムの提供を開始しました。

弊社は小売電気事業者様(以下「電力会社」という。)向けトータルエネルギーマネジメントシステム(以下「TEMS」という。)を開発し、この度、電力会社様に提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。

TEMSは電力会社の業務効率及び需要家の利便性の向上を目的に開発されたトータルエネルギーマネジメントシステムです。

本システムは、電力会社側における需給監視や顧客管理、需要家への情報発信機能と併せて、需要家側での電力見える化やデマンド監視機能を一元的に管理・提供する機能を備え、電力会社のシステム投資コスト削減と業務効率および需要家サービスの向上を同時に実現するクラウド提供型システムです。また、弊社がクラウドにより本システムを提供することから、通常必要となる保守・管理業務が電力会社側においては不要になり、業務体制の合理化も図れます。なお、弊社において、電力会社の業務効率及び需要家の利便性に資することを目的に今後順次、追加サービス機能をアップロード(実装)する予定です。

さらに、オプションにより個々の電力会社の事情に沿ったシステムを開発し、TEMSに追加実装することも可能です。(別途開発費用を申し受けます。)各社がゼロベースでシステムを開発するより、低コストでの開発が可能であり、且つ、本事業に関わる業務システムの一元化が図れます。

TEMSのご活用により、電力会社様の事業運営の一助になれましたら幸甚です。

お知らせの記事一覧

弊社事業のご紹介

バックオフィス支援

バックオフィス支援業務

新電力事業を新規に立ち上げる方
開始されている方へ

自治体新電力のご提案

自治体新電力のご提案

自治体の皆様へ

バランシンググループ

パワーシェアリングの
バランシンググループ

インバランス発生のリスクやコストを削減!